お金をかけずに撮影するジュエリー写真

家にあるモノを駆使して美しい写真を撮影しよう!

当ブログはプロモーションが含まれています

自己紹介~私はジュエリー写真の素人です~

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

ブログ管理&執筆をしているゆきと申します。

 

このブログは、宝石商をしている管理人による、ジュエリー写真の撮り方を紹介するブログです。

 

と言っても、難しい内容は一切なしです。

一眼レフや高性能デジカメは、(持っていないので)使いません。

お金がかかるプロ用の撮影道具も、(持っていないので)使いません。

使用する道具は、基本的に一般的な家庭にあるものだけ。

 

「お金をかけない、簡単、誰でもできる」をモットーに、ジュエリー写真の紹介をしていきます。

  

 

自己紹介

 

GIA,GG


名前:ゆき

 

職業:現在は宝石商を営んでいます。

 

職歴:宝飾業界には、23歳頃に入りました。

 

23歳の時に、GIA・GG(宝石鑑定士)の資格を取得。

ネットで宝石を売る会社で、宝石のネット販売に携わる。

国内トップクラスの宝石鑑定会社で、鑑定士の仕事をする。

諸々あって、現在に至る。

 

年齢/性別:今現在は、アラフォー女子です。

 

当ブログについて

 

pearl,真珠

 

内容:ジュエリー、アクセサリー、宝石の写真の撮り方紹介

「解説」ではなく、「紹介」です。気軽です。

 

使用道具:使い古した普通のデジカメと、小道具たち。

ただし、ジュエリーはホンモノです。

  

注意事項

 

当サイト内で紹介する、びっくりする程原始的な撮影の方法をまねることは、自由です。

まねる、と呼べる程の技術ではないので。

 

ただし、

掲載写真を許可なく利用することは、固くお断りいたします。