お金をかけずに撮影するジュエリー写真

家にあるモノを駆使して美しい写真を撮影しよう!

当ブログはプロモーションが含まれています

【ジュエリー本No.4】Precious 6月号はジュエリー写真がいっぱい

女性ファッション雑誌には、時々ジュエリー特集が組まれます。

今月は、プレシャスにジュエリー特集がありました。 

というか、ほぼ一冊丸々ジュエリー特集でした。

 

これは間違いなく買いです!!

 

 

ということで、早速購入してきました。

 

 

Preciousはラグジュアリー ファッション誌

 

f:id:himmelan:20210201110725j:plain

 

プレシャスという雑誌は、30代~40代くらいを対象としたファッション誌です。

特にハイブランドや、ラグジュアリーファッションを紹介しています。

 

また毎号巻頭に世界中で活躍する女性を紹介したり、働く女性へと目を向けた雑誌でもあります。

 

このプレシャスという雑誌は、ジュエリー好きな私には打ってつけの雑誌なんです。

何しろ、私が絶対に撮影できない、「モデルさんが着用するジュエリー写真」が満載! もちろん、ハイジュエラーのジュエリーもいっぱい載ってます!

 

今月のPreciousはジュエリー大特集ですよ!

 

f:id:himmelan:20200622222141j:plain

 

今月のプレシャスは、初めから終わりまで、ほぼジュエリー一色です。

真珠も、ダイヤも、色石もあります!

ネックレスに、リングに、ブローチに、ペンダント、時計にブレスレットなんでもあります!!

 

ブレスレットと時計の合わせ方、イヤリングとイヤーカフの重ね付け、ハイジュエラーの何千万の逸品たち

もちろん、働く女性のワードローブとジュエリーの組み合わせも、紹介されています。

 

本当に、眼福です。

ジュエリー着用写真がいっぱい。

プロカメラマンによるジュエリー写真がいっぱい。

写真の構図も、小物の配置や配色も、勉強になる部分がたくさんありました。

 

ここに注目!素晴らしいジュエリーコーデ

 

f:id:himmelan:20200103203303j:plain

 

ジュエリーコーデは人によって好みが分かれますが、あなたはどういったコーデがお好きですか?
私はジュエリーが美しく見える、「シンプルな服装+ぱっと映えるジュエリー」という組み合わせが好きです。

 

74ページの「ネイビーブラウスと淡色デニム×マチネー白蝶真珠ネックレス」の組み合わせ。

こういう雰囲気が大好き。

(マチネーとは、60㎝くらいの少し長めのネックレスのことです)

 

ネイビーのシックなブラウスに、カジュアルなデニムパンツ。一見するとラフな格好。

でもそこに、真っ白だけど存在感ある60㎝の白蝶ネックレスを合わせることで、一気に大人カジュアルに大変身。

 カッコいい、ネックレスの合わせ方ですね。

憧れます。

 

ティファニーのデザイナー エルサ・ペレッティさんの肖像写真

 

f:id:himmelan:20200103202910j:plain

 

また、138ページには今年の3月18日に亡くなられた、ティファニーのジュエリーデザイナー「エルサ・ペレッティ」さんの肖像写真も掲載されていました。

 

ティファニーのジュエリーが好きな方でなくても、彼女の作品は少なからず目にしているはずです。

彼女が生み出したオープンハートビーンといえば、ティファニーを代表するアイテムですよね。

 

今では、ティファニーのコレクションの名前にもなっている、「エルサ・ペレッティ」。

雑誌を読んだ後、彼女のコレクションを見るために、ティファニーのサイトへ足を運びました。(コロナ自粛中ですものね、店舗へは行けない(´;へ;‘) )

  

雑誌のジュエリー特集を見落とさないために

f:id:himmelan:20200613125808j:plain

 

今回のプレシャスのように、ジュエリー特集をしている雑誌を探すのは意外と大変

特に決まった雑誌を定期購読していないので、毎月雑誌の発売日くらいに本屋に行って確認しています。

 

でも、その日に本屋に行けなかったり、うっかり忘れたり。

結局ジュエリー特集を見落とすことも、よくあります

 

今回は、たまたま今日本屋さんに立ち寄ったから、プレシャスを見つけることができました。

 

実は、以前にも何度か買いそびれたことがあります。

そんな時はバックナンバー探して、取り寄せて…………正直、めんどくさいです。

 

なので、これを期に雑誌のサブスクに登録しようかと悩み中(笑)

 

でも多くのサブスクでは、複数の雑誌が読めても、紙面のように全ページが掲載されているわけじゃないんですね。

でもサブスクで雑誌を読んでおけば、自分の買いたい雑誌を見つけやすくなるかな。

 

う~ん…………