お金をかけずに撮影するジュエリー写真

家にあるモノを駆使して美しい写真を撮影しよう!

当ブログはプロモーションが含まれています

【過去写真No.27】真珠撮影の上達を願って!仕事の合間の写真練習

f:id:himmelan:20220407231716j:plain

 

過去写真ではなく、つい先日撮影した写真です。

ただ、今回は撮影方法の解説はないです。

ブログで紹介することを意識せず撮影したので、撮影風景を記録するのを忘れていました。

 

この写真、本当に思い付きで撮影したものなんです。

普通に仕事をしていて、何だか無性に真珠を撮影してみたくなって。

なので、カメラもコンデジではなく、スマホです。

(黒手袋だけは着けましたが)

 

正直今改めて写真を見ると、もう少し寄って撮影した方が良かったかな?とか、構図や角度が中途半端だったかな?とか思っています。

他にも、白背景の割には全体に暗すぎるようにも感じます。

背景がグレーになっているし。(白背景を白くするのは、とても苦手です)

 

反省も多いと思う写真でしたが、これも練習の一環と思えば。

まだまだ美しいジュエリー撮影には程遠いですが、こんな風に日々撮影しながら、一歩ずつ、半歩ずつでもいいから前に進めたらいいなと。

そんな風に自分を慰めながら、撮影後イソイソと仕事に戻りました。

 

真珠撮影が上手くなりたいなら、練習あるのみ!

今日も頑張って撮影していきます!

 

あれ?肝心の仕事は?

 

 

 

ちなみに。

右上の香水瓶は、以前エメラルドのペンダント撮影に使用したものです。

 

jewelry-foto.hatenablog.com

 

意外と役立つ香水瓶でした。