お金をかけずに撮影するジュエリー写真

家にあるモノを駆使して美しい写真を撮影しよう!

当ブログはプロモーションが含まれています

【過去写真No.3】初夏に真珠も良いと思う

桜の時期も過ぎ去り、季節がもう一つ先に進んだ感じがしますね。

 

f:id:himmelan:20210415134339j:plain

 

これも、かなり古い写真です。

10年以上前に撮影したもの………だと思います。もう覚えていませんが。

 

黒蝶のケシ真珠は、石チョコみたいでおいしそうに見えますが(え、そう見えてるのは私だけ?)、ガラスの器と植物の緑と合わせると、河原の小石のような印象にもなりますね。

初夏に、暑中見舞いの写真として撮影しました。

 

暑い季節になると、真珠は何かと毛嫌いされることが多いです。

重たいので暑苦しい」「汗で真珠が痛む気がする」などなど。

 

でも、こうしてみると、真珠と夏の組み合わせも、捨てたものじゃないなって思います。