お金をかけずに撮影するジュエリー写真

家にあるモノを駆使して美しい写真を撮影しよう!

当ブログはプロモーションが含まれています

プロフィールの画像変更をしました

 

プロフィール画像を変更しました。

 

f:id:himmelan:20210702110628j:plain

 

PCではこの記事の右側、スマホだと下の方に載っています。

 

はてなブログには、他にもアイコンが表示されている部分があります。

そちらの画像は、この写真で統一されている……はずです。

 

f:id:himmelan:20200103202910j:plain

 

htmlを触るのは難しいけれど達成感がある

 

時々ブログデザインを触ることがあるのですが、難しいですね。

htmlとかcssとか。

 

今から20年位前、個人サイト(?)が流行ったころは、私も一生懸命htmlやJavaスクリプトの勉強をしました。

本を片手に何とか作成したサイトが、自分の思った形で表示された瞬間は、本当に嬉しかったです。

 

今回アイコンを変えた際も、実は何度も失敗しています。

思った形に表示されなくて、間違っている箇所が何処かを探して、修正。

なんとなく、昔サイトを作ってた頃を思い出しました。

 

使用した画像は私が書いたものです

 

そんな苦労をして変更した、プロフ画像。

これは、昔私が書いた 鉛筆画 らくがきです。

 

本当は私の写真を使おうと思ったのですが、画像サイズの合わせ方等で上手くいかず諦めました。

 

f:id:himmelan:20210702111730j:plain

↑ 精一杯の自撮写真です。本当はこれを使うつもりでした。

 

他に良い写真もなく、あきらめかけていた時にデータの中から出てきました。

なぜこんな絵を描いたのか? 多分、暇だったのでしょうね。

完成までにものすごく時間がかかったことだけは、覚えています。

 

ちなみに、アイコン写真に写っているブルーのシャープペンシル。

f:id:himmelan:20200103202910j:plain

左上のもの。

これを使って、描いたものです。

 

二つの写真に、微妙なつながりがありました。