お金をかけずに撮影するジュエリー写真

家にあるモノを駆使して美しい写真を撮影しよう!

当ブログはプロモーションが含まれています

【お知らせ】つたない写真を引っ提げてクリーマに出店しました

f:id:himmelan:20211116000502j:plain

 

ご報告です。

この度、クリーマに出店をしました。

というか2か月ほど前に、出店していました。

 

ゆきのギャラリー | ハンドメイド通販・販売のCreema

 

主に販売しているのは、私の作ったジュエリーと真珠ルースです。

 

 

f:id:himmelan:20210713134131j:plain

とか、

f:id:himmelan:20210703152554j:plain

といった、ダイヤ色石ものではないです。

 

どちらかと言うと、

f:id:himmelan:20210201163704j:plain

とか、

f:id:himmelan:20211021232425j:plain

のような、真珠屋さんです。

 

まだまだ作品数も少ないですが、順次増やしていく予定です。

もちろん、ここで撮影した写真を使ったり、これから写真を撮影したり。

どうぞお気軽にギャラリーを見に来てください。

 

ゆきのギャラリー | ハンドメイド通販・販売のCreema

 

 

 

 

 

それにしても。

ジュエリー写真のブログを始めてそろそろ2年。

色々と試行錯誤してきたつもりですが、こうしてショップを持つと痛感することがあります。

 

私のショップに出している写真、下手くそですね!

 

クリーマに出展されている作家の皆様方は、なぜあんなに美しい写真が撮影できるのでしょうか。

え?プロが撮影したんじゃないの? みたいな写真があちこちにある。

色々な方のブログも拝見しましたが、「写真はスマホで撮ってます~」みたいな人の写真も、綺麗に撮れているんですよね。

 

これはもしかして、実力や経験の差?いや、そもそも私にセンスがないのか?

いずれにせよ、若輩者はこれから頑張るしかありません。

 

ショップ開設して間もないし、ほとんど来訪者もいないお店なので、これを機に「ネット販売用写真の撮影方法」について、真剣に考えたいと思います。

 

どうすれば、商品を見てもらえるのか?

あの美しい写真たちの中で、自分の作品写真を見てもらうにはどうすれば良いのか?

 

ショップを開設したことで、また新しい写真撮影の目標が出来ました。