お金をかけずに撮影するジュエリー写真

家にあるモノを駆使して美しい写真を撮影しよう!

当ブログはプロモーションが含まれています

【真珠と有料記事】今年の3つの目標・抱負

 

あけましておめでとうございます。

今年もこのブログでは、つらつらとジュエリーのことを書き連ねていきたいと思います。

 

新年なので、まずは今年の目標・抱負的なことを。

どれだけの成果が得られるか分かりませんが、いくつかやりたいことがあるので、目標という旗だけ掲げたいと思います。

 

つまり。

沢山のフラグを立てる、ということですね。

 

 

真珠検定・SAへの挑戦

昨年は目標にしていた「ジュエリーコーディネーター2級」に、何とか合格出来ました。

そこで、調子に乗って、今年は真珠検定の次のレベルにチャレンジしたいと思います。

 

現在、私がもっているのは真珠検定・JA(ジュニアアドバイザー)。

次のレベルはSA。

シニアアドバイザー。

 

名前的にはシニアよりジュニアと呼ばれたいですが、 今年も勉強頑張ろう!

 

真珠写真撮影の上達

このブログは、そもそもジュエリー写真について考えるブログ。

今年はそんなジュエリー写真の中でも、真珠の写真に焦点を当てていろいろ勉強したいと考えています。

 

具体的に何をどうする、というのは決まっていません。

ただ、私はジュエリーの中でも特に真珠が好きなので、その真珠を美しく撮影する方法について、より深く考えたいな、と。

 

資格も、写真も、今年は真珠ですね。

 

有料記事(codoc)の活用

実は昨年、記事有料販売のサービス「codoc」に登録しました。

もちろん、このブログは今現在に至るまで、1つも有料記事はありません。

 

このサービスに登録した理由は、有料にするだけの価値がある「特別な記事」を書いてみたいという興味からでした。

ですが、今まで1つも有料記事を投稿していないということは、特別な記事を何も書けていないということですね。

 

そこで、今年はこの有料記事サービスを、どこかで活用したいと考えています。

どういう記事なら、有料にする価値があるのか………

まだ何のアイディアも無いですが、何か面白い活用方法を探したいと思います。

 

3つの目標の結果はどうなるか?

とりあえず、今年の目標はこの3つ。

  • 真珠検定・SAへの挑戦
  • 真珠写真撮影の上達
  • 有料記事の活用

どれだけ達成できるのか分かりませんが、新年の抱負として書き留めておきました。