お金をかけずに撮影するジュエリー写真

家にあるモノを駆使して美しい写真を撮影しよう!

当ブログはプロモーションが含まれています

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ジュエリーじゃない雑談】Gebrannte Mandeln(ゲブランテ マンデルン)を普及させたい!

今回は、欠片もジュエリーの話が出てきません。 写真の話でもないです。 おやつの話です。 Gebrannte Mandeln(ゲブランテ マンデルン) このやみつきおやつの毒牙に囚われたので、紹介させてください。 簡単に作れるお菓子です。 でも、本当に、止められなく…

【販売用ジュエリー写真No.3】サムネイルは「他とは違う写真」が正解だと感じる

クリーマ用写真をいくつか撮影して、当たり前と言えば当たり前のことに気が付きました。 サムネイルって、重要ですね。 何万点というアイテムが出品されているクリーマ。 明確に探しものが決まっている人は別として、「ネックレス」とか「ピアス」といった大…

【販売用ジュエリー写真No.2】売るための写真撮影!手探りで研究します

先日も言ったことですが、私、この度クリーマにお店を持つことになりました。 jewelry-foto.hatenablog.com 「いつかはネットでお店を」と考えて、ストアーズだのBASEだの、いろいろと登録だけしたものの一向にはかどらず、ようやくたどり着いたのがクリーマ…

【ジュエリー本No.37】家庭画報5月号は文章を読むことが重要!

毎度おなじみ、家庭画報のご紹介です。 5月号も見どころ満載なジュエリー本でしたね。 家庭画報は、写真が綺麗なことは言うまでもありません。 今回は別の意味で注目のコーナーがありました。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[…

【お知らせ】つたない写真を引っ提げてクリーマに出店しました

ご報告です。 この度、クリーマに出店をしました。 というか2か月ほど前に、出店していました。 ゆきのギャラリー | ハンドメイド通販・販売のCreema 主に販売しているのは、私の作ったジュエリーと真珠ルースです。 とか、 といった、ダイヤ色石ものではな…

【過去写真No.27】真珠撮影の上達を願って!仕事の合間の写真練習

過去写真ではなく、つい先日撮影した写真です。 ただ、今回は撮影方法の解説はないです。 ブログで紹介することを意識せず撮影したので、撮影風景を記録するのを忘れていました。 この写真、本当に思い付きで撮影したものなんです。 普通に仕事をしていて、…

【ジュエリー本No.36】「宝石と鉱物の文化誌」でパワーストーンの力の起源を知る

パワーストーンはお好きですか? 一時期(今も?)とても人気が出て、老若男女問わずみんな数珠ブレスレットをしていましたよね。 私も、10年以上前に知人にプレゼントでもらったことがあります。 もちろん、今も大切にしています。 ただ私は個人的にはパワ…