お金をかけずに撮影するジュエリー写真

家にあるモノを駆使して美しい写真を撮影しよう!

当ブログはプロモーションが含まれています

【過去写真No.8】シックな背景に合わせて、ジュエリーもシックに撮影?

先日プリザーブドフラワーと鳥ブローチを使用して、写真を撮影しました。

 

jewelry-foto.hatenablog.com

 

この時に使用したプリザーブドフラワーは、落ち着いた色味で飽きが来ず、部屋でも玄関でも飾っておける点がお気に入りです。

同じ先生に習って作った他のプリザーブドフラワー作品も、シックな色味でずっと自宅に飾っています。

 

残念ながら、現在はこちらの先生に習っていないので、これ以上新しい作品も作れません。

今あるものを出来るだけ長く楽しめるよう、大切に飾っておこうと思います。

 

そんなプリザーブドフラワー、時々こうしてジュエリーをのっけて撮影しています。

f:id:himmelan:20210601140729j:plain

 

この何とも言えない、上品な雰囲気が好きです。

ゴールドのジュエリーとの相性も良いと思いませんか?

 

生の花とはまた異なるプリザーブドフラワー特有の色味が、大人の雰囲気を醸し出していますよね。

一般的に販売されているプリザーブドフラワーは、華やかで明るい色味が多いです。

でもこの先生の選ぶお花の色は、本当に絶妙なバランスがあります。

 

実はこの写真、ジュエリーがあまりきれいに撮影できませんでした。

特に、ダイヤモンドが全然光らなかった。

ところが、ダイヤモンドが光らなかったおかげで、写真全体のシックな雰囲気が表現できたのだと思います。

 

この写真は、ジュエリーが控えめで良かった。

 

と。

そんな風に上手く撮影できなかった過去の自分を慰めながら、今日も過去写真で反省しています。

この写真、ピントもあってなくない?(反省)