お金をかけずに撮影するジュエリー写真

家にあるモノを駆使して美しい写真を撮影しよう!

【販売用ジュエリー写真】売るための写真撮影!手探りで研究します

f:id:himmelan:20211116000502j:plain

 

先日も言ったことですが、私、この度クリーマにお店を持つことになりました。

 

jewelry-foto.hatenablog.com

 

「いつかはネットでお店を」と考えて、ストアーズだのBASEだの、いろいろと登録だけしたものの一向にはかどらず、ようやくたどり着いたのがクリーマさん。

まだまだ若輩ですが、末永く宜しくお願いいたします。

 

そんなクリーマさんから、先日一通のお知らせが届きました。

www.creema.jp

本日14日より、こちらで私の作品を紹介して頂けるらしいです!

沢山の作品の中に自分の作品が並ぶのを見ると、嬉しいような気恥ずかしいような。

 

という訳で、クリーマ出店で沢山の写真を撮るようになったのを機に、新しいコーナーを作ってみようと思います。

 

販売用のジュエリー写真撮影

 

売る、を目的としたとき、何をどのように撮影するのが良いか。

ネットで初めて物を売る私が、販促写真について手探りで考えてみたいと思います。

 

残念ながら、私はどこかで写真撮影を学んだわけではありません。

このコーナー見ても、あなたの販促の役には立たないかもしれません。

 

あくまでも、「ごく普通の静物写真好き一般人が、販促写真を撮影するために足掻いた」記録を残すことが目的です。

もちろん、今まで通り「お金をかけずに」頑張っていきたいと思いますので、生暖かい目で見守って頂ければ幸いです。