お金をかけずに撮影するジュエリー写真

家にあるモノを駆使して美しい写真を撮影しよう!

当ブログはプロモーションが含まれています

【過去写真No.1】アメシストとカーテンの影

今回は、いつもとは趣向を変えて、昔撮影した写真を。

 

いつ撮影したのかも覚えていないので、撮影方法もいまいち覚えていません(笑)

そのため詳しい撮影方法の説明は、出来ないかもしれないです。

 

今回の写真は、こちらです。

 

f:id:himmelan:20210127152040j:plain

 

これは多分、昼間の窓際に白い紙を敷いて撮影した、アメシストのルース写真です。

 

自然光、それもおそらく晴れた日の昼間。

白い紙に写っているのは、窓のレースカーテンの影ですね。

 

光の方向と、影の濃さが丁度良い、偶然撮影できた一枚

いえ、おそらく何十枚と撮影した中で、一番良くできた一枚を残しているのでしょう。

没写真はどんな感じだったのか、今はもう覚えていないです。

 

 

ちなみに、奥に置いているアメシストは、私のお気に入りです。

インクルージョン(内包されているモノ)が多いので、品質としてはそんなに良くないですが、一定方向に並んだラインと、左から右へ徐々に色濃くなるボディカラーが素敵だと思いませんか?