お金をかけずに撮影するジュエリー写真

家にあるモノを駆使して美しい写真を撮影しよう!

当ブログはプロモーションが含まれています

【過去写真No.6】イヤリング着画は横顔のアップ写真!美しい肌を撮影する最善で最短の方法!

つい最近、イヤリングの着画写真の撮り方の紹介をしました。

「着画作成キット」を使っての、着画写真の撮影方法。

 

写真の撮り方から、

jewelry-foto.hatenablog.com

 

 画像加工の方法まで。

jewelry-foto.hatenablog.com

 

長々と ゴタクを並べた 解説をしましたが、過去にはこういう写真も撮影したことがあります。

 

f:id:himmelan:20210524151727j:plain

 

着画はやっぱり、本物の人間に着けて撮らないとね!

………という話ではありません。

 

こちら、5歳のお嬢様。私の親戚の子です。

とっても良い形のお耳をしていらっしゃったので、モデルをお願いして撮影しました。

(当然、ご両親の許可も得てますよ)

ご覧くださいこの肌の艶。髪の張り。

撮影のために、特に何の準備もしていません。もちろん化粧もしていない。

美しい横顔とは、こういうことを言うのでしょう。

 

私がイヤリングの自撮り着画を諦めたのは、この写真を撮影したからでもあります。

 

イヤリングの着画というのは、当然顔のアップ写真。

この張りのある肌の写真の横に、自分の顔を並べるなんて正気なの!?

若いというのは、本当に、本当に素晴らしいことだと思います。

どんなにアップで撮影しても、加工なしで美しい。パッと撮影しただけで、美しく写る。

トリミング前の元画像は、横顔全て写っていましたが、どこを見ても毛穴すらない。

完璧、とはこのことでしょう。

 

つまり、イヤリング着画で横顔を使用する際、最善最短の方法とは、可能な限り若い方にお願いすること!

どんな撮影技術も、どんな加工も、年齢一桁の肌艶に勝るものはないんですよね。

 

本当、彼女に期間限定モデルになってもらおうかしら?(笑)